芸能すきゃんだり

芸能情報やスキャンダル、速報等を書き込んでいきます。

キングコング西野作「えんとつ町のプペル」をSpotlightで無料公開!

f:id:kubotin:20170119135001p:plain

お笑い芸人キングコング西野亮廣さんが23万部売れ大ヒットとなっている作品

「えんとつ町のプペル」をインターネットサイトSpotlightで無料公開すると19日に

自身のブログで発表しました。

ブログでは、お金の奴隷解放宣言と題し

「えんとつ町のプペル」は2000円という値段で販売されているが

小学生から「2000円は高い。自分で買えない」との意見が寄せられた事を明かした。

そして、西野は「たしかに、小学生からしてみると大金で、自分の意思で買うのは難しい」と考え

「自分は「えんとつ町のプペル」を子供にも届けたいのに、たったお金という理由で、

受け取りたくても受け取れない子がいる」との状況に気付いたから、今回の無料公開の決断に至った事を明かした。

 

西野はSpotlightで、人間が幸せになる為に作ったお金で、人間に格差がでてしまうなんて全然面白くない。

何かの事情で本屋さんまで足を運ぶ事が出来なくなってしまった人達が、それでも手に入れられる物にしたいと話した。

更に「えんとつ町のプペル」の製作期間は4年半と長く、

今回の無料公開で、本が売れなくなる可能性がある。

しかし、より多くの人に知って頂く事で次の挑戦が出来るようになると言い

最後には絵本ではページの問題でカットになった主人公の父親の言葉を、公開している。

spotlight-media.jp